c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];
c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
保険金不正請求や店舗前の街路樹枯死などが表面化した中古車販売大手ビッグモーターでは、「環境整備点検」と呼ばれる経営陣による店舗巡回が行われ、不備を理由とする社員への処分もが横行していた。
点検は月1回程度で、清掃や整理整頓の状況など15項目にわたる。「店長は解任!」と経営陣の意に沿わない場合の処分をちらつかせる記載もあった。調査報告書によると、従業員らは点検が近づくと場合によっては数日かけて準備することもあったという。
「ある営業マンの机の上にペン立てがあるのを見た幹部が、『この人を営業から外してください』と言っていた。ペン1本以外は必要ないという考えからだ」。
元社員はそう打ち明ける。机上をきれいにとの指導が行き過ぎたケースだ。
店舗巡回中のビッグモーター幹部、営業マンのペン立てを見て「営業から外せ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/44d8726a139583c27bae48578325d140b55827e4
便所にシミがあっただけで一族諸共島流しに合いそう
続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf
powered by Auto Youtube Summarize