
c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];
c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];
男性器や女性器について笑いながら声に出し、女性教員や女子児童の反応を横目でうかがう。そんな振る舞いにセクハラ被害と変わらない不快感を抱きながらも、教諭という立場上、平静を保ち対処するしかないのが実情だ。
「ある時、図工の授業での制作で、男性器のような立体物を作ってこちらに見えるようにしていた子どもがいました。提出時には作り替えていましたけど。同じようなことをする子はほかにもいて、それっぽい絵を描いていることがありました」
「あからさまな言動の時は『聞きたくない人もいるでしょう?』と注意します。でも注意すると『そういう(性的な)意味で言ってない。そういう(性的な)風に捉える先生がやばい』と言い返してくる。教室の外に連れ出して指導することもあります。でも授業が遅れてしまうので、どうしても無視したり流したりすることが多いです」
教室の外に連れ出して指導 ありがてえ
続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf
powered by Auto Youtube Summarize