おやじが買ったラテカセを借りて、テレビ音声録音したものです。1979年頃に恐らくサンテレビだったかと思いますがこの海外アニメーションの日本語版を見て、3~4年前から引退したビートルズの音楽に興味をもってエアチェックしまくっていた中で、60年代の雰囲気を強烈に発していたこのアニメーションに今の時代にない当時のパワーを感じて思わず録音したものです。放映されたものが全て日本語に和訳して歌われたのではなく、日本語の歌は再放送の中でもレアな部類に入っていたように記憶しており、狙って録音を行いました。アメリカから輸入されたアニメーションは今一つ一歩引いて見ていた中で、このアニメーションは世界をリードしている音楽大国アメリカだから出来たんだと感心しておりました。
しかし、本放送当時は輸入アニメーションの中では超マイナーな部類に入っているとの事で、リアルタイム世代は限られているようです。当時演奏していたミュージシャンは身元を明かされる事なくアニメーションの中だけで存在していたとの事、今で言うと初音ミクが空想の存在である中でコンサートライブを行っているのに近いようです。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事