マツダ、SUVの電気自動車販売20年度中、国内で2020/1/620:03(JST)©一般社団法人共同通信社マツダは6日、同社初の量産型電気自動車(EV)となるスポーツタイプ多目的車(SUV)「MX―30」を2020年度中に国内で発売する方針を明らかにした
元スレ
1みつを ★2020/01/06(月) 20:05:05.27ID:lCPNgGUA9 https://this.kiji.is/586872941049349217
マツダ、SUVの電気自動車販売
20年度中、国内で
2020/1/6 20:03 (JST)
©一般社団法人共同通信社
マツダは6日、同社初の量産型電気自動車(EV)となるスポーツタイプ多目的車(SUV)「MX―30」を2020年度中に国内で発売する方針を明らかにした。20年度上半期に広島市の宇品第1工場で量産を始める。欧州では20年後半から販売する。
丸本明社長が広島市内で開いた記者会見で意向を示した。マツダは昨秋の東京モーターショーでMX―30をお披露目した。1回の充電で走れる距離を200キロ程度に抑え、セカンドカーとしての利用を想定している。
78名無しさん@1周年2020/01/07(火) 00:16:40.67ID:SDBBsWhF0>>73
車にレシプロエンジンを搭載するか否かって時代に
すでに電気自動車はあった
そんな昔にもエンジンと電気自動車はどっちが効率良く乗れるのか?ってなって結局レシプロが覇権を取って今に至る
46名無しさん@1周年2020/01/06(月) 21:05:49.63ID:tzOWXOV10
>1回の充電で走れる距離200キロ
>価格410万円
>ホンダ『Honda e』の走行距離は220km 350万円
>トヨタ、2020年冬発売の超小型EV、1充電で100km
この期に及んで全くやる気なし 申し訳の取りつくろい出し
テスラやリーフは言うに及ばず
>フォルクスワーゲンID.3発表 航続距離330〜548kmの純EV 2020年夏発売 360万円〜
上の日本車の方を選ぶ人間がどこにいると思うのか
5名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:09:36.23ID:0oPK27950
初期ロットは様子見やな
69名無しさん@1周年2020/01/06(月) 22:17:41.16ID:SHj7sCJL0
発電用のロータリーエンジン乗せる奴が本番だろ
12名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:15:41.21ID:12V5XHnP0
エコカーのつもりなのか?
廃業するのが一番のエコだぞ、資源をゴミに変えるしか能がない三流企業
67名無しさん@1周年2020/01/06(月) 22:09:50.19ID:mJhkeo700
原動機付き自転車みたいなもの?
14名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:17:20.80ID:b4OjyXbq0
これってロータリーエンジンの発電機付きのやつ?
39名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:45:54.14ID:lBQJ2JvX0
なおFFモデルのみ(4WD設定なし)、ドイツでの価格は3万3990ユーロ(日本円で約410万円)からだそうだ
18名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:20:46.59ID:eLD0uhkA0
S ショッピング
U ユースの
V ビークル
です。
42名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:53:42.11ID:UPpDBHX90
中古デミオ買おうと思ってるけどマツダダメなの?
29名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:32:04.36ID:7ZCB5Qzw0
日産のアリア待ちだわ。SUVで200kmとか使い物にならん。
20名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:23:02.80ID:O1K1bdXz0>>14
まだそれは付いてないから航続距離超短い
66名無しさん@1周年2020/01/06(月) 22:01:41.77ID:Q15qlEP50>>30
ピザ二輪車の4輪版か何かか?
16名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:19:11.45ID:8J59MjOW0
マツコネ付き?
64名無しさん@1周年2020/01/06(月) 21:42:31.94ID:on4t8UCz0>>63
夏場の放電は凄まじいだろうな
俺のスマホも去年の夏はバッテリーの寿命か?ってくらい消耗ヤバかった
今は正常に戻ってる。夏場の放電対策は将来どうすんのかね
85名無しさん@1周年2020/01/07(火) 01:10:31.51ID:SDBBsWhF0
つうか日本で電気自動車なんかお荷物でしかないだろ
洪水来たら面倒だし、普通に路線バス増やした方が全然いい
60名無しさん@1周年2020/01/06(月) 21:30:13.32ID:DYswxMqU0>>4
内燃機関にこだわって内燃機関の有用性を追求しているマツダだよ。
世間の流れでEVを仕方なく作るんであって、内燃機関を超えるモノは作らないと思う。
47名無しさん@1周年2020/01/06(月) 21:08:55.48ID:tzOWXOV10>>2
>北欧ノルウェー、2019年上半期の新車販売の45%がEV
>テスラで雪道を走る 少しでも滑ると「一瞬で」トラクションコントロールが介入、滑りをさっと抑えてくれます。通常のエンジンより100倍以上高速なレスポンスを持つモーターだからできることなのでしょうね。
>日産リーフ、驚愕の氷上雪上性能
4名無しさん@1周年2020/01/06(月) 20:09:34.29ID:iun8RhYU0
> 1回の充電で走れる距離を200キロ程度に抑え
産廃wwwwww
61名無しさん@1周年2020/01/06(月) 21:31:19.47ID:lBQJ2JvX0>>52
デザインは嫌いだが今までのトゥクトゥクみたいな小型EVと比べて車味が強いし、税制上の優遇さえ受けられりゃ、シニア用としては相当伸びると思う。
子供さえいなけりゃ嫁の軽もこれにしたいぐらいだわ。
powered by Auto Youtube Summarize
Translate »
');ifrm_doc.close();
}
cript type="text/javascript">
var nend_params = {"media":59844,"site":317930,"spot":940248,"type":10,"oriented":1};