アニメーション遊戯王シリーズ

第5作「遊戯王アークファイブ(ARC-V)」のアンチへの蔑称。

本スレ住民ではないが5chに出没し、今現在もアークファイブを棲み分けせずに叩く者を生み出した原因となっている。

ARC-Vアンチであると共に5D's信者やゼアルアンチを異様に敵視していることが多い。

元ネタは《D-HERO ダスクユートピアガイ》のデザインを揶揄した「祭壇生える」という煽り文句。

同モンスターが登場した2016年末以降、ストーリーが佳境に向かうにつれ様々なコミュニティで過去作キャラ絡みの作品批判に繰り返し使われた結果、誰が言い出すでもなく1月末にはARC-Ⅴアンチとしての「祭壇民」という層が観念されるに至った。

その行動は

監督の個人情報を漁る、監督本人のTwitterに突撃する、殺害予告をする、善良なアニメーション遊戯王ファンをARC-Ⅴを好意的に見ているというだけで掲示板に晒す、

スリーブ人気投票でスマイルワールドやダスクユートピアガイを1位にする工作(失敗したが)、果てはARC-Ⅴ出身のOCGカードに目くじらをたてるなど恥さらしの極みのような集団である。

なお、とうのダスクユートピアガイへの揶揄は遊戯王wikiでの議論で見られるように「イチャモン」として処理されている。祭壇民、完全敗北である。

同タイプの半コテ

広島トゥリスバエナ

がある。

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事