1サッカーボールキック(茸) [RU]2019/11/29(金) 11:15:29.43ID:E4rXuyFO0●?2BP(2931)
> 複数のプレーヤーが同時に戦うバトルロイヤルゲームの「荒野行動」は、日本の10代の若者に人気だ。調査会社センサータワーによると、
2018年の売上高は4億6500万ドル(約505億7000万円)と米エピック・ゲームズの「フォートナイト」の売上高4億5500万ドルを上回り、その約8割を日本が占める。

中国のゲーム開発会社、日本市場に攻勢

日本企業よりもリスクや資金をいとわず、動きが迅速だと業界幹部は話す

 中国の開発会社が日本のゲーマーをもっと引きつけるようになれば、日本のライバル企業は追いつくのが難しくなるかもしれない。こう話すのは、業界で長年働き、現在は出版社KADOKAWAでアドバイザーを務める浜村弘一氏だ。

 「日本が2年かかって作るようなものを、中国は半年で完成させてしまう」と浜村氏は話す。「徹夜で働かせ、会社に寝泊まりさせながら複数のチームに同じ仕事与えて競わせたりしている」
https://jp.wsj.com/articles/SB10889753074974684588504586039190102707366

94ラダームーンサルト(埼玉県) [US]2019/11/29(金) 12:00:58.74ID:bzZfk5Jg0

これだけ日本人の課金者が多いって事は、日本のポチポチゲーの会社は中華以下って事か
知らんけど

97トペ コンヒーロ(大阪府) [US]2019/11/29(金) 12:03:12.47ID:eeS4ORgS0>>94

中華ゲームってそこら中に課金要素盛り込んでるからな
多人数プレイで課金して先行することでスゲーって言われたいやつに課金させる仕様だろ